台風19号で被災された全国の皆様にお見舞い申し上げます

 大型で強い台風19号「ハギビス」は12日、午後7時前に伊豆半島に上陸し、各地に記録的な強風と大雨をもたらしながら関東を縦断しました。各地で多くの発災をもたらしながら北上し、夜には東京を流れる多摩川など、複数の河川が氾濫。死者や行方不明者のほか、多数の負傷者が出ている模様です。

 会員の皆様におかれましては、ご無事でいらっしゃいましたでしょうか。

 全国の被災された皆様に、研究会よりお見舞い申し上げます。

 私の住むつくば市でも、レベル4の避難指示が出ました。スーパー台風とはこれほどまでに恐いものなのかと痛感しながら、夜遅くまでテレビの情報を見ておりました。

 特に、千葉県内の皆様におかれましては、先日の台風の爪痕がまだまだ残る中、本台風への備えをしなければならず、たいへんだったことと思います。今回もまた停電が発生しているところも広い範囲であるようで、なかなか心落ち着かないところだとは思いますが、先ずは、今日の青空を仰いでいただければと思います。

 言葉だけを届けるしか能のない私ですが、どうぞお許しいただきたい。こういう時にこそ、実質的な力になれるような研究会にしていかなければならないのだろうと、改めて思いました。今後、考えて参りたいと思います。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。