「楽ちん多面」をご利用並びに今後導入をご検討中の皆様へお知らせ

令和6年3月31日

 現在販売中の楽ちん多面Ver.1.4.0.2は農研機構と株式会社イマジックデザインの開発したソフトで、農村のICT化促進に資する普及期間として農村づくり・ICT支援研究会が令和元年度~令和5年度(令和6年3月31日) まで販売と保守サービスを担当して参りました。

 ご利用の皆様におかれましては、これまでご愛用頂きありがとうございました。研究会による本サービスは令和6年3月31日をもって終了させて頂きます。

 本ソフトは多くのご利用者の皆様に支えられ、皆様と一緒に育てていくソフトとして、皆様の意見を反映し、改良を重ねて現在のVer.1.4.0.2となりました。研究会としてもできる限りのサービスを行って参りましたが、研究会は任意団体でもあり、サービスには限界もあります。また、研究会はご存知の通り、会長・山本徳司が一人で運営しておりますが、最近の体調不良もあり、今後、楽ちん多面の販売・保守サービスの存続が危ぶまれることから、今回、株式会社イマジックデザインと協議の結果、令和6年4月1日より、株式会社クロノステックに販売をお願いすることとなりました。

 販売価格、販売形態、サービスの範囲は4月上旬に、株式会社クロノステックのホームページ等で公開され、7月初旬を目途に楽ちん多面令和6年度版が販売開始される予定です。農林水産省の多面的機能支払交付金の様式に大きな変化がない限り、基本的な操作性は今のソフトを継承したものとなる予定です。

 新しく導入される方も、これまでご利用いただいた方も、新規バージョンを新たに購入いただくようお願い申し上げます。

 また、研究会が公開していた「楽ちん多面」のホームページにある操作説明等は、当面使えますので、そのままお使いください。新規販売はすでに終了しておりますが、更新プログラム等のダウンロードサービスは令和6年3月31日で終了させて頂きます。購入申し込みページは株式会社クロノステックのホームページに新たにコーナーが設けられる予定です。

 是非、今後とも多面的機能支払交付金の事務処理ソフト「楽ちん多面」をよろしくお願い申し上げます。

農村づくり・ICT支援研究会 山本徳司

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。